人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクトリア王女とボーヒュスレーン・ビッグバンド

ビクトリア王女とボーヒュスレーン・ビッグバンド_e0125069_682693.jpg

上の写真は、数年前、ボーヒュスレーン・ビッグバンドがエジプトのアレキサンドリアに行った時の写真です。
歌手のJacqeeとラーシュ・ヤンソンが一緒でした。

1700年代のスウェーデン東インド会社の船だったイェーテボリ号の模造船が、昔のルートで喜望峰を廻って中国まで行った事がありました。中国からの帰路、イェーテボリの宣伝も兼ねて、ロンドンとかニース・・・等、数カ所を経由してイェーテボリに戻ったのです。

エジプトのアレキサンドリアに寄港した際、ボーヒュスレーン・ビッグバンドは県(州)から派遣されて、有名な世界最大のアレキサンドリア図書館付属のコンサート・ホールでコンサートをしました。

たまたまスウェーデンの若い外交専門家の人達と一緒に非公式に彼の地を訪れていたヴィクトリア王女が、イェーテボリ号の乗組員達とボーヒュスレーン・ビッグバンドのメンバー達の為に慰労会を開いて下さったという訳です。場所はアレクサンドリアで一番美しい建物と云われている屋敷でした。
スウェーデンとの取引で成功して財を為したと云うエジプト人の商人が、スウェーデンに寄贈した建物だそうです。ニースを思い起こさせる長い海岸沿いに面した建物で、確かに美しい豪邸という感じの屋敷でした。

この時は、我々のシャツの色が、スウェーデンの警官の制服の色と同じ感じで、・・・どう見ても王女と護衛官の集団という様に見えます。(笑)

入り口のところで一人一人と挨拶を交わして下さった王女は、暖かい人柄で、なかなかしっかりとした感じの人という印象を受けました。
今、彼女は、新婚旅行中です!
by yasuhito_mori | 2010-06-23 06:43 | BBB
<< Delsjöの散歩道 OverTthe Rainbow >>