Spring is here!

e0125069_22262332.jpg


4月21日の晩にイェーテボリに戻りました。22日の金曜日は英語で言うイースターのGood Friday.早速、いつものデル湖自然公園の散歩道に行きました。
日本へ行く前は、ボーヒュスレーン・ビッグバンドのツアーでしたから、約1ヶ月ぶりのデル湖の散歩道でしたが、もう完璧に春の訪れを示すVitsippor (アネモネ)の白い花が美しい!
e0125069_2226533.jpg

e0125069_22261284.jpg

e0125069_22265934.jpg


ついこの間まで撤収作業が続いていたイェーテボリの旧スウェーデン放送スタジオは、全くの空き地状態でした。数年前にイェーテボリ支局が移動する前は、ここにテレビとラジオのスタジオがありました。特にStudio 12と呼ばれたスタジオで、何枚のジャズの録音が行われたか見当も付かない位です。この跡地に、高級マンションを建てるという話もありましたが、近所の住民から反対の声が多いらしく、マンションの建設は中止になったそうです。
12月に胃潰瘍でサールグレンスカ大学病院(The Sahlgrenska University Hospital)に入院した際、看護婦の一人が、ここのマンションに申し込んだと云う話をしてくれましたが、・・・一体どうなるのでしょうか?(笑)

e0125069_2225275.jpg


何時も撮っている森の入り口の写真!
これから新緑が出て来ます。この時季の新緑からは大きな生命力を感じます。

e0125069_2225243.jpg

e0125069_22264198.jpg


散歩道のあちらこちらで、Vitsippor (アネモネ)の白い花が美しく咲いています。
e0125069_22254581.jpg


そして、公演の散歩道の最終地点間近には、どういう訳か、木の上の部分に枝や葉っぱがまとまっていて、下の部分は何も無いと云う奇妙な木があります。僕はこの木を僕が『ブロッコリー』と呼んでいます。(笑)常緑樹ですから、一年中上の部分が緑なのです。(笑)

e0125069_22255580.jpg


スウェーデンの森
[PR]
by yasuhito_mori | 2011-04-25 23:04 | 散歩
<< GBG→JPN Charity... 無事に終了! >>