5月12日(木)

e0125069_5392076.jpg


昨日から雷が来るとか、雨になるとか云われてましたが、昨日も今日も結構なお天気でした。
冒頭の写真は、いつもの散歩道の写真ですが、数週間前の写真よりも新緑が多くなりました。

e0125069_543374.jpg


先週の日曜日までボーヒュスレーン・ビッグバンドとルー・ソロフのジョージ・ガーシュウィン特集を演奏していました。

e0125069_6181346.jpgルー・ソロフは、しきりに最近録音したというフランス人の歌手・チェロ奏者のAnne Silaと、やはりフランス人のコントラバス奏者で現在はNY在住のフランソワ・ムタン(FRANcOIS MOUTIN)とのトリオの話をしていました。Anna Sila は、8月にNew Yorkに引っ越すそうです。ちなみにこのトリオは「Evidence」という名前だそうです。20歳とか、21歳になったばかりのAnnaの歌は、美しい声で、音程、リズム、ハーモニー感覚がもの凄く安定していて、その上チェロでウォーキングまでやってしまうのです。

ムタンのコントラバスは、昔からフランスのペデルセンみたいな人だと思っていましたが、New Yorkに移ってから、線が濃くなった感じ!・・・これは、以前、Lew Soloffから貰った、ルー、フランソワとジョー・ロックのトリオのCDRを貰った際にも思った事です。

かなりレッド・ミッチェル辺りも聴いているのかな・・・とか思わせられる演奏でした。そして、フランソワ・ムタンのスキャットがこれまた凄い!

その内、CDが何処かから出る筈ですので、機会が有ったら是非、聴いてみて下さい!

ところで、Lew Soloffは、日本の原発の問題に関して、かなり神経質になっていました。
この夏に来日する予定だったが、放射能汚染の事も有ると云う事で来日しないそうです。
でも本当は日本にかなり行きたがっている感じで、かなり悩んだ末の決断の様子。

スウェーデンの森
e0125069_611433.jpg
道路の脇に力強く毎年咲いている美しい花!思わず写真を撮ってしまいました!・・・私もこの花の様になりたい!(笑)
[PR]
by yasuhito_mori | 2011-05-13 06:27 | 散歩
<< IngaおばあちゃんのBond... このページを観て下さい! >>