カテゴリ:お知らせ( 4 )

7月15日〜17日、project POINT BLANK開催のお知らせ!

e0125069_4151015.jpg

今年の4月27日にイェーテボリ・コンサートホールで、東日本大震災の被災地への支援を目的に、チャリティー・コンサートが開かれ、小生、スウェーデンの森もピアニストのSimon Westmanと参加させて頂いた事は、このブログでもお知らせした通りです。

また、このチャリティー・コンサートの企画が、イェーテボリ・オペラ所属の4名の日本人ダンサー達の発案である事もそのブログ記事でご紹介させて頂きました。
そして、今回彼等と知り合ったことが切っ掛けで、イェーテボリ・オペラの彼等のダンス公演に行き大感激したこと、・・・芸術表現形態としてのモダン・ダンスの魅力に魅せられたことも書きました。

今更改めて書く必要も無いのかも知れませんが、モダン・ダンスの魅力は、ダンス、舞台制作、照明、音楽、その他の様々な可能性が合わさった中でとんでもない幅と奥行きを持った芸術表現が可能だと云う点に在ると思うのです。

イェーテボリ・オペラのダンサー達の一人、児玉北斗さんが、国際的に活躍している他のダンサー仲間達と作っている"project POINT BLANK"と云うグループがあり、今月7月15日、16日、17日の3日間に渡って発表会をするそうです。
会場は川崎市アートセンターです。

『児玉北斗・小尻健太・山田勇気 project POINT BLANK 2011』と題された発表会は、今年で2回目なのだそうです。

小生はスウェーデンなので行けませんが、川崎市アートセンターに行く事が可能な方は、是非是非この発表会、お見逃しの無いよう、強くお奨めしたいと思います。
詳細は下記のURLをご覧下さい!

宜しくお願い致します!!

スウェーデンの森

案内文の冒頭からの引用:
世界で活躍する若手ダンサー/振付家3人がセルフプロデュースし”今”のダンスで”今”の自分達を表現するダンス公演。大好評だった昨年に続く第二回公演です。
今回はそれぞれの振付家による趣向を変えたソロ/デュエット3作品を発表します。
詳細はwww.projectpointblank.comへ。
企画・制作:project POINT BLANK

詳細は下記サイトをご覧下さい。

http://www.projectpointblank.com
[PR]
by yasuhito_mori | 2011-07-06 04:22 | お知らせ

Mori´s Gläntaの新サイト

「森のグレンタ」のサイトを、試験的に下記に移動する事にしました。

http://web.me.com/morimusic/morimusic/Blog/Blog.html

明後日はいよいよクリスマス・イブです。
日本のお正月にも匹敵するスウェーデン最大の年中行事です。
15時からスウェーデン放送のテレビで、古いディズニーの漫画を観ることからクリスマス・イブが始まります。
楽しいクリスマスとお正月をお迎え下さい。

スウェーデンの森
[PR]
by yasuhito_mori | 2010-12-23 05:30 | お知らせ

ブログ

前回、このブログに書き込んだのは、丁度、第39回スカンジナビアン・コネクションが始まった10月末でした。
11月23日にイェーテボリの自宅に戻るまで、8回のコンサートをロニー・ヨハンソン・トリオ & オーベ・インゲマ−ルション、そしてそれに続いて恒例の”TRIO'"の2010年秋のツアーが、合計14回のコンサート、更に新潟在住のイタリア人ギター奏者のファビオ・ボッタッツォさんとのデュオのコンサート2回を、新潟と山形で行いました。

お休みは10月30日の名古屋から東京への移動日と17日だけで、後は全ての国内移動が車という、まるでガガーリンになった気がする様なツアーでしたが、音楽的にもソシアル面でも本当に楽しい愉快なツアーでした。

帰宅後、12月上旬に胃潰瘍になってしまい、入院したりしましたが、いたって元気です。

ボーヒュスレーン・ビッグバンドの方は、12月15日のイェーテボリのジャズクラブ、"Jazz Club Nefertiti"で、今年の演奏プログラムを無事に全て終了しました。

さて、僕はMacを使用しているのですが、iWebというソフトを使って、取り敢えず、ブログとか写真アルバムをアップしました。

http://web.me.com/morimusic/morimusic/Blog/Blog.html


上手く利用できてきているのかはいささか疑問ですが、お時間のある時に、是非、覗いて頂けると嬉しいです。
写真のアップ等がかなり簡単に出来るので、少し勉強して行きたいと思っております。
不具合が無いことを祈っています。(笑)

スウェーデンの森
[PR]
by yasuhito_mori | 2010-12-20 20:55 | お知らせ

コメントに関する公告!

今回、IPアドレス163.139.63.175という所から、大変におかしなメッセージがコメントされました。
勿論、皆さんのご想像通りブログとは一切関係の無いメッセージでした。
僕もいろいろと忙しいので、一々、この様な下らないコメント削除の手続きに裂かれる時間はありません。
このブログをまともに見て下さる皆様には大変に申し訳ないのですが、コメントは承認制とさせて頂き、このブログの記事に関連の無いメッセージは、全て排除させて頂きたいと思います。
・・・・・・が、その事には関係無く、皆様のご意見、ご感想は全て掲載させて頂きますのでコメントはご自由にお願い致します!

スウェーデンの森
[PR]
by yasuhito_mori | 2010-04-26 08:19 | お知らせ