タグ:Tommy Kotter Trio ( 1 ) タグの人気記事

第30回スカンジナビアン・コネクション

第30回スカンジナビアン・コネクション〜Tommy Kotter Trioは、9月2日、無事終了しました。コンサートに来て下さった多くの皆様に心から感謝します。
今回は札幌「くう」に始まり、苫小牧の「アミダ様」、古河の「Cafe Up's」、東京・南青山の「Body & Soul」、裾野市十里木の「Lei Jyurigi」、名古屋「Star Eyes」、浜松「ハーミット・ドルフィン」、東京「新宿PIT INN」、そして「武蔵野スウィング・ホール」と9回のコンサートを行いました。

Tommy Kotter Trioにとって、今回が初来日でしたが、各地で聴いて下さった皆様から、是非、来年も連れてきて欲しいというご要望を頂き、その方向で検討したいと思っております。

ドラムスのDavid Sundbyは、楽しみにしていた富士山への登頂にトライし、見事に新五合目から山頂までの往復、僅か3時間半という見事な記録を打ち立てました。(笑)
これは彼自身が、普段からかなり訓練していた賜物だと思います。
次回は、谷川岳に登るとか言い出しそうですが、・・・今後ともこのTrio、宜しくお願い致します。

さて、トリオと云いますと、今回のツアーで、僕にとってもう一つ素晴らしい出会いと成果がありました。
Tommy Kotter Trioのオフの日を利用して、今春3月にAnders Persson〜ギーネ・アンデルセンの時に共演して頂いたドラムスの鶴谷智生さんのトリオ+Oneで演奏と録音まで行う事が出来まし。
ピアノが松本圭司 さん、サックス/EWIに住友紀人さん、そして鶴谷智生さんと小生というメンバーです。
こちらの方も、CDが発売される事になると思いますので乞うご期待です。

コンサートにいらして下さった皆様、本当に有り難うございました!
そして関係者の皆様、お疲れ様でした!
スウェーデンの森
[PR]
by yasuhito_mori | 2007-09-04 15:40 | ツアー