人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今春の帰国(1)

今春は3月中旬から5月上旬に掛けて、合計3回の帰国をする事になりました。

1)3月17日〜3月23日 
和田いづみトリオ(中村真、森泰人)

2)3月31日〜4月13日 
”TRIO'"第4弾リリース・ツアー

3)4月22日〜5月03日 
Gine Anderssen,Ove Alexander Billington、森泰人

1)は、北九州の歌手・和田いづみさんと、大阪出身の最近話題のピアニスト・中村真さんとのトリオで一週間のツアーを行います。

歌手の和田いづみさんは、昨年11月上旬にイェーテボリに来られて、サックス奏者のJohan Borgström、ピアニストのSimon Westman、そして「Mike Del Ferro Trio」のドラマーで、現在は沖縄に住んでいるSebastiaan Kaptein、そして小生というメンバーでの録音!Sebastiaan は丁度その頃、オランダで仕事の為に帰国していたので、スウェーデンまで来て貰った次第。

題して『JUST THE TWO OF US』
こちらのCDは、そろそろ発売になると思いますが、Johan Borgströmはサックスのみならず歌まで披露していたり、何といっても和田いづみさんの歌が、「 エッ!????・・・これが和田いづみさんなの???」という感じで、もう驚くほど凄い才能と声を持った歌手なのです!

今回のツアーでは、北九州〜熊本〜福岡と廻り、その後、どういう訳か埼玉!
埼玉の上野さんという昨秋まで音響製品で有名な某メーカーの社長をされていた方の私邸でコンサートを開くのです。

スウェーデンに戻ると即、BBB〜Lew Soloffのツアーが始まるのですが、スウェーデンに帰る前日、3月22日の午後、東京・目黒のジャズクラブ「Jay-J's Cafe」で、小さなコンサート兼パーティーを開き、出来る限り多くの方に、この北九州の素晴らしい歌手をご紹介させて頂きたいと思っています。

今後もこういうパーティー兼コンサートみたいな、一種のサロン的な感じの事もやって行きたいと思っているので、大学時代、4年間に渡って銀座ヤマハ店から依頼されてプロデュースしたコンサート・シリーズ『リトル・ジャズコンサート』の名を復活させ、題して『Morimusic Little Jazz Concert Vol.1「森のグレンタ〜春の集い」』という会を開催する事にしました。
詳細とかお申し込みは下記のサイトを覗いて見て下さい。
2月20日から(アレッ!・・・今日ですネ!)からご予約受付開始で、3月10日に締め切らせて頂きます。

http://www.morimusic.jp/20090322.html

ピアノの中村真さんは、大阪出身のチャキチャキの大阪人!(こんな表現ってありましたっけ?)大阪音大の作曲科を出られているそうで、昨秋、初めて一緒に演奏したのですが、最高に面白かったです。
Mike Del Ferroもそうですが、何でも出てこい!といった感じのピアノ奏者!
旧友のサックス奏者・井上淑彦さん(僕は彼をいつも委員長と呼んでいます(笑))からも色々と話は聞いていましたが、面白いピアノ奏者です。
ともかく、乞うご期待のトリオです。併せて和田いづみさんのスウェーデン録音も聴いてみて下さい。

今回は北九州と埼玉と東京の目黒だけですが、これから大きく羽ばたくお二人ですので、是非、今後とも宜しくお願い致します。

3/16(月) イェーテボリ出発
3/17(火) 成田経由、福岡着
3/18(水) 北九州「Music-Lab Casablanca」
3/19(木) 熊本「酔ing(スイング)」
3/20(金) 福岡「Cafe Galleria & ROOMS」
3/21(土) 埼玉「上野氏・私邸サロン」 
3/22(日) 東京・目黒「Jay-J's Cafe」
3/23(月) イェーテボリへ
(詳細は後日、改めてMori Music KBのホームページに掲載させて頂きます。)

ここまで書いて来て、ちょっとかなり長くなってしまったので、2)と 3)に関しては、後日、改めて書かせて頂く事にします。(笑)
今春も宜しくお願い致します。
それでは、また!
スウェーデンの森


by yasuhito_mori | 2009-02-20 10:15
<< ”TRIO'"... Izumir Jazz Fes... >>